2013年1月20日日曜日

あの人の研究所について

バーチャル・リアリティとかメディア・アートなんかに興味がある人は見てみたら面白いかも知れません。
あの人の研究所

あの人って誰よ?
 あの人です。僕も今日正体、知りました。自分で知ったほうが喜びが増すかと。

あの人の研究論文が面白い
 あの人との関係があるのか無いのかよくわかりませんが、あの人の研究論文と言うものが発行されているらしく、コミケでも売られています。Vol.1No.1、Vol.1No.2、Vol.2No.1については全編PDFで閲覧可能です。『技術を無駄遣いすることによって情報科学研究とコンテンツの分野の双方に新しい刺激を与えている, と判断された選り抜きの論文をまとめる』というコンセプトで募集された論文集です。一例で論文タイトルを挙げて行きます。
  • 衛生写真から地形のエロ度を判別するための基礎検討~体位四十八手を題材として~
  • 夢のなかでエロいVR体験をするためのヘッドマウントオナペッツ(HMO)の提案
  • 何気ない日常をドMが少しだけ幸せに過ごすための一手法 -願望顔プロジェクション-
 
「変態だー」
 一部を取り上げて全体を決めちゃいけない。と僕は思います。全部見てから判断してください。僕はこういうの大好きです。
 「うわー。気持ち悪い」「これだから理系は」「このむっつりさんめ」みたいな声が聞こえてきそうです。それは褒め言葉です。多分。

最後に
 論文の投稿者の半分くらいが東大(東京大学)っぽい。
 が、それで見直しちゃうのはおかしい。変態は変態。

0 件のコメント:

コメントを投稿