2013年1月7日月曜日

新研究機材!


新年あけましておめでとうございます。

我々学生は2013年初めての講義を受けたところでした。
昼休み研究室で「3月のライオン」を読んでいるところにこんなものが…

 


なにかと思ったらエプソンのMOVERIO BT-1とソニーのHDZ-T1でした。
圧倒的じゃないか、我が軍は!


ところで
(友人Wの許諾済み)








こういうことですか?


MOVERIOはAndroid2.2を搭載していてスタンドアロン可能なシースルーヘッドマウントディスプレイとしては世界初のものだそうです。
外でこれを使えば、”確実”に変態の称号を与えられるでしょうね。

最近プログラムを書いてませんが、やらなきゃなあという感じです。
こうすればできそうということがわかってるとなかなか手がつかないですね。
キッカケが足りないかな…

以下二台のヘッドマウントディスプレイを使っての感想
・MOVERIOはシースルー型にしては画面外の視界が暗いような気がする
・でかい(故に屋内、一人でいるときにしか使えない。)
・2つとも画面はそれなりに大きい。音質にかなりこだわっているような感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿