2014年11月29日土曜日

Maker Faire Tokyo 2014 へ行ってIntel の Edison 開発ボードをいただいた。

こんにちは。
 11/24に国際展示場で開催されたMaker Faire Tokyo 2014にもっちーと行ってきました。地の利を活かして、IntelのEdison開発ボードが配布されると話題となっていた各日先着36名のワークショップに参加してEdison頂いちゃいました。ちなみに6時に家でて国際展示場に7時半につきました。

▲ポール・ニコルソンさんすみません。みんなの肖像権を優先してしまいました。

 Edison値段的になかなか手を出せない感じなのですごく嬉しかったです。SDカードサイズにWifiまで入ってるとかすごいです。ここぞというときに使いたいと思います。ワークショップではかる~く開発環境の設定をして、専用のソフトを使ってポチポチやる感じでした。ガリガリ勉強しましょう!って感じではなかったです。MFT自体のレポはどこかだれかがいっぱい写真とってますのでそっちのほうが楽しいと思います。
 僕のまわりかたがヘタだったのか、以前行った(去年のMFTは行けなかった)大岡山のが楽しかったかな〜って印象をもちました!以上です!

 
 追伸
ヤフオクで中古のオシロスコープ買っちゃいました!楽しいです!でかい!うるさい!かわいい!
_kiitaniさん(@monitorgazer)が投稿した動画 -

0 件のコメント:

コメントを投稿